FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

みさおんらいん~極~

信長の野望オンラインてけと~日記
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
”(  ´  ▽  `  )ノ”てけと~。
今日は三輪山にいけるようになったので
”かけら集め”に行きました。

|ω`)つ【大物主と戦うのにかけらがいるらしい】

nol05_12_27_01.jpg

|ω`)当然のごとく知人を拉致して、おまかせです♪

そして初、三輪山~♪。
nol05_12_27_02.jpg

|ω`)・・。親父ギャグ好き?な白蛇さんと会話して中へ。
お花畑を駆け回りながら戦闘していきます。

nol05_12_27_03.jpg

|ω・`) 景色の綺麗さとは裏腹にめんどくさいです。

nol05_12_27_04.jpg

|ω・`) とっても面倒くさいですけど・・。
鍛冶屋さんの反撃かっこいいなぁとか思いながら狩り狩り

nol05_12_27_05.jpg

わたしが眠くなり、僧さんと侍さんの会話がさだ●さしに行ったりする
中なんとか集まって終了~♪。

|ω・`) でも主さんと戦うのはいつのことやらら
nol05_12_27_06.jpg

体調が良くなくて夜は動きが悪め・・。
(だれですか、いつも悪いとかいってるの・・。)

こんな日はてけと~。
新装備欲しかったり・・。
名前がお気に入りの人とすれちがったり。。
nol05_12_19_19.jpg

そういえば久しぶりに殿さらしますねー。
|ω`)つ【口説かれた?】
nol05_12_19_20.jpg

そこまで言うなら装備くらい支給してください。
ほんとに。

で最近帰参者キャンペーンで帰ってきたこの方にも挨拶(違
nol05_12_19_21.jpg

先に殿に笑顔向けてきちゃいました(てへ。

町で知人巫女さんに挨拶しようとして間違って狐に
nol05_12_19_22.jpg

ゴロゴロ懐いてたら、撫でられました。てへっ
”(  ´  ▽  `  )ノ”てけてけと~。
世間は近づくクリスマス~♪。
なんか信オンの世界も新グラ装備が追加されて
華やかになっていくみたいですです。
nol05_12_19_01.jpg

|ω・`) 皆様、装備への対応早すぎですよー。
貧乏巫女はいまだに大鎧なのに~w

nol05_12_19_02.jpg

|ω・`) 岡崎で他の人の装備を堪能して稲葉にくると
稲葉には。。世界観とは合わないけどカッコイイ
西洋風の侍さんがいました。

nol05_12_19_03.jpg

|ω・`) 名前隠すの面倒くさいけどかくしておきました。
カッコイイナー。ほしいなー。

で新グラ観察を終えて狩りへ。
白虎さん倒しに向かったのですが、
今日は調子悪く徒党が割れてばっかり。

nol05_12_19_04.jpg

わたしは何回も割れて死んで。。さらに転生も間に合わずに
飛んじゃいました・・。

nol05_12_19_05.jpg

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_必死に走ってきたけど。
巫女さまが仕事があるようで解散・・。
(((´・ω・`)カックン…

|ω・`) で戻ってきたらまだ勧誘希望のお洒落侍さん。
お洒落な巫女さんと一緒にいたのでSSげとー。

nol05_12_19_06.jpg

さらに本願寺の某巫女さんにも久しぶりに再会。
某所ブログで晒されまくってる某巫女さんにも出会い・・。

徳川の知人忍者さんから新装備をもらっちゃったりして・・。
それを堪能しながら会話してました。

nol05_12_19_07.jpg


|ω・`) でもってコウモリ相手に服装確認。
。。。。。でもひらひらの方が可愛いのね・・。
ちょっと残念。
nol05_12_19_08.jpg


|ω・`) でふらふらしてたら戦乙女風な人がいたので拉致。

nol05_12_19_09.jpg

自分から飛び込んで来てくれた緑の陰陽様に保護者の忍者さん
さらにさらにお友達(になってみたかった)巫女さまも拉致して
nol05_12_19_10.jpg

いざいざ忍者も白虎へ。
途中当然のごとく犠牲者を出しながら白虎前へ。
nol05_12_19_11.jpg

|ω・`) みんなカッコイイなぁ
nol05_12_19_12.jpg

でやっと白虎と対決・・。SS間違って消しちゃった;;
のでいきなり戦闘のSSから
nol05_12_19_13.jpg

わたしと豆腐鍛冶屋さんが弱いけど、保護者の忍者さんや侍さんが
強いので問題なしなし。

nol05_12_19_14.jpg

いつもどおり他人任せで敵を追い詰めていきます。
そして最期は陰陽さんのワザでとどめ!!
nol05_12_19_15.jpg

ゲストの活躍で白虎クリアなのです!。

nol05_12_19_16.jpg

でサイトの管理人(じゃない)巫女さまにリンクの許可ももらったし(え
今日もてけと~日本晴れ♪

で狩りから帰ってきて駄々をこねてたら
某陰陽様から新装備を貰いました。

nol05_12_19_17.jpg

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

nol05_12_19_18.jpg

|ω`)つ更新さぼりすぎの美紗緒です。
27日に18日分書いてます。てへ。

それはそーと、玄武→若にやっと出撃。
某「後之先」の人があんまり来てくれないのが悪いと思います(え

まあ、でも帰参者の今川一族の娘で殿の奥様の3rdな人と一緒に
狩りできるのでこれは怪我の功名ですか~?

nol05_12_18_01.jpg

↑でオキアミ僧は普通になったそうです・・。どうかなぁ。

で玄武です。ところで全ての元凶は弥生ちゃんだと思うのですが
弥生ちゃん人に若退治おしつけてる場合じゃないですです。

まあ、そこがゲームらしいと言えばらしいのですがw
で玄武ですが、さすがに飛龍前の敵さんなので
そんなに怖くないですね~。気になるのはみんなの衣装。

サンタ帽子がかなり似合わない人がいるような。。。なな
nol05_12_18_02.jpg

↑玄武のお付の巫女さまもきっとお怒りですよ。
nol05_12_18_03.jpg

で玄武の先の若様はかなりの待ち時間だそうです。
いくら前より短くなってやりやすくなったとは言え・・。
(((´・ω・`)おきてれるかな~。

でも、他の皆様がやる気みたいなので眠い眼をこすりつつ千引へ。
・・。えーっと。これに良く似た光景見たことありますよ!
nol05_12_18_04.jpg

(((´・ω・`)コンサートとか・・。サイン会とか・・。。
(((´・ω・`)私まで握手まわってくるかなぁ(違
(((´・ω・`)途中で時間押してきたから握手無しでとか言わないでね(違

順番待ち中なのにどんどん襲われます。
わたしが寝ないように襲われてるとか言う人がいますけど。
ほんとーかなー
nol05_12_18_05.jpg

nol05_12_18_06.jpg

|ω`)つ【若沸いた瞬間にも襲われ】
後の徒党が知人もいたし良い人ばかりで待ってくれてましたが、
これ先にいかれても文句言えないですよね・・・。
ちょっと反省。(でもわたしじゃないよ襲われたの)
|ω`)「もう沸いてますよ~」という対話がががが。
すいません。(。_。;) ゴメンネ

で待ちに待ったヨン様若様との戦闘。
nol05_12_18_07.jpg

かよわいって認められちゃった(論点違う)。
宝珠で弱くなりますが、結構強いですね。(`・ω・´)ガンガル
nol05_12_18_08.jpg

↑待ってる徒党からアドバイスが・・。
|ω`)わたし過保護だなーw。

nol05_12_18_09.jpg

まぁ。でも武芸と巫女と僧がはずれでもなんとかなるものです。
じょじょに追い詰めていきます。

nol05_12_18_10.jpg

そしていよいよ終了。最期に待ってる次の徒党の方に
対話を入れると「20分なんてすぐですよ~」との事。
タフですねw。

nol05_12_18_11.jpg

で、いよいよ。弥生ちゃんから口封じの賄賂「神の道しるべ」げっと。
いよいよ三輪山にいけるのかな~
(注:いつもどおりナカナカいけない)
|ω・`) 稲葉で某ブログで色々かかれている
お洒落な巫女様にアタックしてきました。
|ω・`) ぜんぜん知らない人相手でも所作を飛ばすのが
わたしの悪い癖ですが、お返事くださいました。
きっといい人だと思います♪

nol05_12_18_00.jpg


|ω・`) とりあえず。
りんくはっときますね~(無断で)
さくら日和
どっきん!★麻衣子でっ!

楽しい人がいればきっと楽しいw
ヽ(*゚▽゚*)ノミ てけとっ♪。
今日は何故だかわかりませんが東尋坊に追加された新ボスに
会ってみたくなったので猫さんとかにこるんとか
知人をいっぱい拉致して足りないところは野良で集めて
とーじんぼーへ。

nol05_12_9_01.jpg

|ω`)つ【中ボスはもう強くない件】

で普通に狩りしながら・・。経験おいしいねw
ずんずん進みます。
nol05_12_9_02.jpg

|ω`)つ【今日の助っ人は合戦で知り合った徳川鍛冶さんと】
|ω`)つ【修得時代からの知り合いの上杉忍者さん】

nol05_12_9_03.jpg

雪女みたいのをやってみたり~、
nol05_12_9_04.jpg

岩石みたいなのもやってみたり~
てけとてけと・・。涙出ませんね 。・゚・(ノД`)・゚・。

nol05_12_9_05.jpg

で目的の新ボスっ。
|ω`)つ【あと食べられそうなグラフィックとれたので】
|ω`)つ【にこるんが狙われるのは運!】

そーいえば、この僧さんは2回やりました。

nol05_12_9_06.jpg


でー。ドロップは・・。
家具のお札だけ・。しかも不眠不休・・。nol05_12_9_07.jpg

(((´・ω・`)カックン…・・。

で青龍さんの沸き時間がわかっていたのでにこるンの為に行くことに
なったのですが・・。睡眠には勝てず・・。
団長にお願いしました。

nol05_12_9_08.jpg

|ω`)つ【快く引き受けてくれる団長の図】
ありがとね~。

そしてにこるんおめでとー(後日談)
”(  ´  ▽  `  )ノ”てけと~♪

(つ∀-)ネムイぉ。すっごく眠かったんですけど。

nol05_12_8_01.jpg


猫さんが青龍の沸き時間情報をゲトしていたので
なんとなく勢いで青龍にいくことに・・・。

(´△`) 忍者まで四神してるー∑( ̄□ ̄;)

( ´ー‘)つ【それは置いといて】

|ω`)でも沸き予想時間は2:30分(実際は37分でした♪)
|ω`)確実に寝落ちしそう・・。
|ω`)つ【コーヒー(ブラック)・音楽DVD・目薬・チョコ】

|ω`)いつもより準備万端で出発~。
-------------------------------------------------
約2時間あるので狩りしながら奥へ

nol05_12_8_02.jpg

|ω`)で奥に到着すると今日は見張ってる方が・・。
|ω`)見張ってる方の徒党はなかなか来なかったみたいですが
他の徒党が来て結局3徒党で取り合いに。
nol05_12_8_03.jpg

ドキドキ。
\(*´∇`*)/ わーい。徒党の神主さんが青龍げっと。
そのとき、わたしの部屋では大音量で「ウィアーザワールド」が
流れ続けてましたw。

nol05_12_8_04.jpg

|ω`)つ【修正入ったら簡単に戦えるようになるかもですけど】
今、戦える喜びを噛み締めながら。。。
部屋では大音量で「ウィアーザワールド」が(w)

nol05_12_8_05.jpg

青龍さん自体は飛龍実装前のボスさんなので
みんながしっかりしてれば怖くはなかったですヽ(´ー`)ノ

nol05_12_8_06.jpg

後は倒すだけ!。

nol05_12_8_07.jpg

でなんなく撃破して・・。
あ・・。まだ待ってる方が・・・
取り合いはちょっと心が痛むなぁ。
だからと言って負けれませんけど。

帰りはしっかり割れました。
でも侍忍者(わたし)鍛冶屋さんで割れたので無事生還。
nol05_12_8_08.jpg

あとは、白虎と玄武ですかぁ。
なんかやる気でたかも。

てけとを見捨てないでね。
”(  ´  ▽  `  )ノ”てけと~。
巫女の方は青龍も倒した美紗緒です。
で今日は、四神をやろうとすると必ず送れちゃう
にこるんの為に、にわとり(朱雀)にいくことに。

|ω`)つ【朱雀面倒くさいから寝おちしそうな件について】

・・・で朱雀いるかなーとずんずん奥へいきますが・・。
結局いなかったのです・・ (((´・ω・`)カックン…

で待つこと1時間くらい?(眠いから不明)
待ってやっと朱雀が沸いて戦闘開始・・。

|ω`)でも12/9に日記に写真入れようと思ったら
12/8の写真を間違って12/7で上書きしてて写真すら無い罠・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。

nol05_12_7_01.jpg


|ω`)残った写真ににこるンのピヨあった~(え
|ω`)つ【にこるンが今日は無事だった件】
でにこるンが無事で朱雀も倒してご満悦♪。

nol05_12_7_02.jpg

(´△`) でもー。わたし忍者でも四神するのかなー?w
|ω`)つ【むりかも~】

nol05_12_7_03.jpg

↑それはそーとご協力ありがとうございました♪
”(  ´  ▽  `  )ノ”てけと~。
今日も特に行き先決めずにてきと~に会話。
nol05_12_6_01.jpg

|ω`)知り合いとお話しつつ仲間集め。
(- .-)ヾ でも集まらないので野良募集~♪

【テケト 鎧鍛冶・侍】

|ω`)わたしはのんびりてきとーなのでこれで募集。。
すると何故か対話が(何故か・・。)
「テケト。ってなにするんですか?」
「行き先も決まってないです~。集まってから決めます~」
とか答えながら勧誘していると、
「暇なので入ります」とか「鎧鍛冶いけますか?」とか
猛者からの対話が、

|ω`)ツ わたしは失敗が多いので普通には集めれないんですよよよ。

でやっと揃って出発しよーって時に野良おいしそうな食べもの鍛冶屋
さんから衝撃の発言が・・・。

「4:30頃青龍倒してきたからそろそろ沸くはず」 

|ω・`) ・・。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

衝撃的な言葉に行き先は決定青龍を目指すことに~。

徒党を3分割して強行突破。
全員無事に青龍の巣に到着。他の徒党は無し。
|ω・`) でも時間には現れるンでしょうねーとか思いながら
待つわたしたち・・。そして・・。
他の徒党いないのに青龍あらわれたー(°△°;ハッ

nol05_12_6_02.jpg

沸き待ち時間4時間。叩きあいが普通という廃様仕様の青龍に
なんとてけとが挑戦!。鍛冶屋さんの情報があったとはいえ
なんと幸運なんでしょう~。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

nol05_12_6_03.jpg

で青龍ですが、飛龍実装前のボスなのできっちりやれば怖くないです。
nol05_12_6_04.jpg

クレジットの音楽がながれる中久しぶりの高揚感です。

nol05_12_6_05.jpg

にこるンがいないのが残念ですが、そんな間の悪さも含めて好きなので
今度一緒にいけたらいいと思います。
nol05_12_6_06.jpg

|ω・`) ・・かっこいいボスですよね。青龍

nol05_12_6_07.jpg

野良で入ってくれた人たちも、わたしが鍛冶やさんに天恵しちゃっても
やさしく教えてくれる感じで、タッチ陰陽さんが止めをさすのを
待ってくれたりといい雰囲気で狩りできました。
さすがです。
nol05_12_6_08.jpg

nol05_12_6_09.jpg

で、丹きれるまで狩りして、楽しい余韻を感じながら
えんどーさんのレベルアップまではお屋敷で狩り
nol05_12_6_10.jpg

nol05_12_6_11.jpg

途中、今川ンの引退を聞いてしまいさびしいところもありましたが
今日一日を楽しみました。。。いろんな人ともっと楽しめたらいいのに
なぁと思います。

みんなありがと
|ω・`) 風邪ひいたりしてインが遅いけど遊べない毎日。
思えば、最初は無理して効率してた気がします。
先行する咲さんとか帰蝶さんとかにおいつきたくて、、、
置いてかれるのがなんか寂しくて。。

でも完全においていかれてからはてけと~三昧。

でもてけと~ではできないこともあったり、
プレイ時間が必要なオンラインゲームはなかなかに難しいですね。

|ω`)オフラインゲーム時代に大好きだった大航海時代も
時間の制約で遊びはじめれなかったし、

振り返れば楽しい出会いがあったり
悲しい別れがあったり
面白い人がいたりつまんない人がいたり・・。

長いようで短い2年だったのかなぁ。
(=゚ω゚)ノ。
風邪流行中ですね。
nol05_12_2_1.jpg

nol05_12_2_4.jpg

nol05_12_2_5.jpg

nol05_12_2_6.jpg

幸せの首輪を貰って寝ました。
おわり。
”(  ´  ▽  `  )ノ”てけと
今日も遅いイン・・・。
|ω・`) なんか土雷にいくそうです。
nol05_12_1_01.jpg

えんどさんの知人の今川職人的陰陽さんを加えたてけとーの面々は
いざ駿河の富士地下大洞窟に

|ω・`) えんどさんはダイエットしたら魔女っ子を作ってもらえる
そうです・・。なんのことにゃら?。

nol05_12_1_02.jpg

で洞窟をずんずん進みます。敵のレベルが低いので
えんどさんの反撃でどんどん倒せます。
かっこいいえんどさんはかっこいいやら(´・ω・`)ショボーンやら・・・。
nol05_12_1_03.jpg

で狩りは楽しい会話とえんどさんいじりを交え進みます。
えんどさんから元気をドレイン~♪(え

で奥に着いたのですが土雷いません・・。 (((´・ω・`)カックン…
nol05_12_1_04.jpg

仕方ないので土雷さんのいるはずの場所で遊んでたら
陰陽さんのデスノートに記載されてしまいました 。・゚・(ノД`)・゚・。

nol05_12_1_05.jpg

で結局のところネムイのでここで退散・・。
(((´・ω・`)カックン…






<< 2005.12 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

みさおん
「信長の野望オンライン」烈風鯖にててけと~に活動する徳川巫女。セカンドもサードも美紗緒ン。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
