FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

みさおんらいん~極~

信長の野望オンラインてけと~日記
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
入ったらすでにみんな出かけてたので
知人の人と話をしてたら寝落ち風味になったので
もう寝るね~と会話してたのですが

「30分くらい。忍者砦少人数でいかない?」
てな感じでお声が掛かったのでお手伝いに参戦。
(楮だと思ってたら雁だったわけですが)
nol07_31_01.jpg

後でこんな会話も来てました。確かにまったく気づかず(w

で雁でましたよ。雁。
で誘ってくれた卍鍛冶娘さんがまずとって
「次、みさおんね~」。

およ。ヽ(´▽`)/~♪もらう~
nol07_31_02s.jpg

でお手伝いのはずが逆に私の分も出るまで手伝ってもらって
nol07_31_03.jpg

途中こんな風に心配されながら

実際意識飛んだりしながら(おひ
雁2枚もらいました。

あうう~。ありがとね~
むぅ。
今日は雑談徒党。
・・・で稲葉ですれ違い・・・
生き別れのお姉さま?!
nol07_30_1.jpg

つい追いかけちゃいました・・・。
ごめんなさいぃぃぃぃぃ

--------------------------------------------
で( ゚Д゚)ネムヒー時間帯ですけど
楮目録の修得に伊勢屋敷に連れて行ってもらいました。
目標は【逆臣の怨霊】43歳さん。

殴り徒党さんで侍さん2に鍛冶屋さんがいるので危険はないのですが・・
怨念撃で気合減らされるのがつらい~。

・・・・でも修得いいですね~ヽ(´▽`)/~♪
nol07_30_02s.jpg

で1丹無事に狩りさせてもらいました~
また連れてって~。

------------------------
今日の成果。
修得進んだ~・・たぶん

武蔵屋敷の【わんわん】美味。
・・・・・のっけから意味不明美紗緒です。

いんして、まずは食事まで、修得。
古神典最初の技能を手に入れました。

・・・・地味・・・弱い・・・
先行き不安です・・。

----------------------------------
で今日のメインは【千引の洞窟】。
【雁4】を求めて突入です。

洞窟の中は100人以上。・・入り口付近の敵はいませんね・・・。
奥へ向かうと道をふさぐ竜の姿・・・。

戦えば【まず勝てない】ので忍者さんが釣ってる間に
奥へ突破することに。
nol07_29_01s.jpg

忍者さんがしっかり釣って・・・みんな奥へ。
忍者さんも振り切って無事。すばらしいことです~。

で奥に進んで狩り狩り~。
蛙・熊・札はがしなど狩り狩り。

ごくたまにピンチになるものの安定した狩りヽ(´▽`)/~♪
雁希望 一巡。楮希望 完遂。 わたしも雁4完遂。
いい成果を上げれました。

帰りも竜がいましたが、忍者さんがするっとすりぬけ。
とってもいい感じですヽ(´▽`)/~♪。
nol07_29_02.jpg

目的を果たしてすがすがしい帰還。
いつもこうだといいのになぁ。

---------------------------------
今日の成果
雁4 >>>>>完遂
お金 >>>>>85貫
レベル44→45
---------------------------------
いい感じ^^
ほだらくをちょっと狩って寝ました。
合戦だ~合戦だ~ウォーウォー くらえ!肘鉄o(">_<)っ★(#'3')
合戦も盛り上げって来たよな後半戦。今日はダブルヘッダ~

まずは、柵を挟んでひたすら殴りあい>_<。
叩き叩かれ乱戦模様。

これはどっちかというと勝利で推移
nol_04_07_27_01s.jpg

でも、今川方の方が先に戦力が揃って武将に来襲(;つД`) 。
必死の迎撃だ~・・・・・。巫女・忍者を誰かが割ってくれたので迎撃成功^^。

・・・・あ・・・でも巫女・忍者を倒してる間に入られてる・・(;つД`)

ま、入られたものは仕方が無いので武将突入~。
・・あう・・・NPCにつかまり・・・
・・・・あう・・・ソロPCに捕まり・・・・
・・・・・あぎゃ~対人徒党きた~>_<・・・・・・・

毎度、武将は申し訳ありません・・
------------------------------------------------------------
で後半~
nol_04_07_27_02s.jpg

インして稲葉で特注品を作って
いざ合戦に参戦・・・したら阿部ちゃんがいつもどおりのピンチ>_<
あう~・・迎撃いないな~・・と思ってたら

迎撃を作りましょうって叫ぶ陰陽さんの声
当然のごとく知人の忍者さんを拉致して参加・・・。

陰陽・巫女・巫女・僧・薬師・忍者・侍

いざゆかん!・・・ぎゃしゅ・・・ 
薬師さんが一撃で殴り殺され
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

薬師さんのすばやい判断で薬師さん交代 (うう。すみませぬ>_<)
新たな薬師さんも参戦し、痛いのから倒していくことに(汗

最初は苦しみましたが途中からは安定して戦えました^^
で無事撃破して、満足満足。
-------------------------------------------------
その後は囮とかしてすごしましたとさ~

ん~。陣の合間で暇だったので
いつもは敵対してる今川の皆様に愛と平和を届けるため
浜松進入。∑( ̄□ ̄;)

1文で七夕アイテムの【愛の証】を表示・・。
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
人はすれ違うけどだれも貰ってくれない(当たり前?

今川の人には愛は通じないのねと帰ることに・・・
しようと思ったら【愛の奇跡?】→無理やりですね。あは。

以前に愛の証交換した陰陽様に発見され
愛のかんざしで遊ぶ巫女(w
nol_04_07_26_01.jpg

勢力違っても合戦離れたら仲良しになれるかな?
-------------------------------------------
で存分にかんざしで遊んで会話して、岡崎帰還。
陣の合間でみんな暇なのか岡崎がたいへんなことに
nol_04_07_26_02.jpg

合戦の無いときの20倍は人がいますよ(汗

でここでも【愛の証】をわたして【愛のかんざし】で遊ぶ(オヒ
そうこうしてるうちに陣が開始され~
-------------------------------------------
いつもの面子+αに加えてNPC狩ってきました~
弓兵で修得入らないのがショック>_<
nol_04_07_26_03.jpg

今日は【楮】取り応援してあわよくば【修得】して【雁】も手に入れようと
浜名湖大洞窟に侵入。

ん~修得はみんな断片狩りで来てるせいかいまいちでしたが
雁は1枚きっちりいただきました~。
徒党みんなに1枚はまわってよかったですね~。


今日は5死(囮2 NPC戻し2 自爆1)
------------------------------------------
絶え間ない今川家との戦い・・。
今川軍が越境し、【三方ヶ原】で戦いがはじまりました。
------------------------------------------
その日、神職橘はいつもどおり裸で足止め中(ノД`)シクシク
その努力も虚しく、迫る今川ン徒党。
敵陣左中を奪還されてしまうのか?>_<

どんどん怪我待ちで人が減る中。
某侍さんから指令が!

nol04_07_21_01.jpg

この指令を受けて、既に陥落している右後ろをつっきって
(襲われログだしまくりでした・・・敵を味方陣につってたらごめんなさい)
nol04_07_21_02.jpg

無事合流。

息もつかせぬ早業て戻ってきた徒党は
横に見える武将徒党を迎撃♪
nol04_07_21_03s.jpg

鍛冶屋さんや応援巫女さんの活躍もあり、なんなく退治。
でいつもならここで終わるのですが・・・
戦っている間に敵左先が奪還されてしまい・・
そこに【超有名な忍者さんの徒党】が
(こういう大事なところでSSが無いのは仕様です)

成り行きでコレを迎撃することになったわたしたちは
【背水の陣】で迎え撃ちました・・・。
【鍛冶屋】さんの硬さに守られ【鍛冶屋】さんの犠牲の下
なんとか強い徒党を退治。マゲッツ。
---------------------------------------
でも【鍛冶屋】さんを失った上に敵陣まっただなか・・・
しかも【疲労度50】。

一応脱出を試みるもNPCに(わたしが)襲われ
勝利したものの疲労度100・・・・・・

そうこうしているうちに、他の徒党が武将についてくれて
脱出できる~と喜びつつも・・その徒党がじこったかもという
情報が入り・・動いて・・・・またNPC。

さっき犠牲になった鍛冶屋さんが敵中突破でたどり着いてくれたので
無事勝利を得ましたが・・。陰陽さんの術で16.風の唄で0ダメージ
って疲労度超恐るべし(ノД`)シクシク

でもがっすんがっすんやってる間に武将を倒してくれたので
わたしたちも自動的に無事。

↓こんな感じ
nol04_07_21_04s.jpg

疲労度100&丹切れまで戦えて満足ヽ(´▽`)/~♪
戦闘で忙しくてSS取れてないけどみなさんありがとでした~。

-------------------------------------
今日の成果
死亡6回 (囮・足止め)
迎撃2  (7人徒党・6人徒党)マゲッツ16
NPC3
-------------------------------------
明日もがんがれるといいなぁ

楮2を求めて千引の石洞窟に連れて行ってもらいました・・。
が、熟睡・・・・・・

すいません~>_<

-------------------------
追伸:楮揃いました。

古神典・壱  難易度11  古神道系  条件:古神道・六の皆伝、Lv 40 以上
 神威・壱 敵全体の気合いを減少させ、味方全体の気合いを回復する。
 敵全体の気合が 100 前後減って、同じ分味方の気合が回復します。
 神気撃・壱 自身の気合いが半減し、同じ分の敵単体の気合を減少させる。
 自分の気合も減ってしまうようです・・・ 使い方次第でしょうか。
 神風 敵5体に風属性の攻撃妖術を放つ。
 嵐撃の上位版。 全体術ではないようなので、おそらく連携起点に使えると思います。
 神雷 敵5体に雷属性の攻撃妖術を放つ。
 雷撃の上位版ですね。

古神典・弐  難易度12  神道系  条件:古神典・壱の皆伝、Lv 43 以上
★神威・弐 敵全体の気合いを減少させ、味方全体の気合いを回復する。
 敵全体の気合が 150 前後減り、同じ分味方の気合が回復します。
★神気撃・弐 自身の気合いが全て減り、同じ分の敵単体の気合を減少させる。
 自分も全て減ってしまいますが・・・ 使い方次第でしょうか・・・
★気合吸収 味方単体の攻撃に、気合吸収効果を与える。
 これはかなり強力なようです。 連撃をガンガン連発できるようになるようです。

雅楽之妙・壱  難易度11  雅楽系  条件:雅楽・七の皆伝、Lv 40 以上
 幻惑の唄 敵全体の命中率、回避率を下げる。
 (メチャクチャ利きが悪いらしいですが・・・ たぶんバグ? 後で修正されると思います)
 不和の唄 敵単体を魅了し、一定時間敵を攻撃させる。
 「魅惑の唄」のパワーアップ版のようですね。
★神々の唄 味方単体の能力を上昇させる。 効果・大。
 「天恵」の上位版のようで、▲が4つ付くようです。
 不変の唄 味方全体の麻痺、催眠、魅了への耐性を上げる。
 (どの程度効果あるかは不明ですが、対人戦でかなり重要そう)

雅楽之妙・弐  難易度12  雅楽系  条件:雅楽之妙・壱の皆伝、Lv 43 以上
★風の唄・参 敵全体に風属性の攻撃妖術を放つ。
 おなじみ「風の唄」の上位版。 敵全体に 500 前後のダメージを準備なしで行います。
 祝福の唄 味方全体の回避力を上げる。
 味方全員に緑▲が付きますが、ウェイト短縮はないようです。
 大音響 敵味方全体を短時間、行動不能にする。
 なんと敵味方全員麻痺する技能です! そして、自分も麻痺・・・

★印の技能が気になって・・・古神典と雅楽迷ってます~。
もう憶えた方情報よろ~

今日も断片もうあきた~
といってもしかたが無いので知人に金山へ連れてってもらいました

相変わらず断片景気にわく佐渡船頭組合(ぇ
nol04_07_16_01s.jpg

今のうちに稼いでおくんだよ~?

で隠れ小鬼を倒しながらわたしらの楮は集まってしまったわけで
他のみんな雁なわけで・・。こんご~(w
nol_04_07_19_02s.jpg

痛こんご~も殴られてくれる
卍のちっちゃい鍛冶屋ささんがいるから大丈夫~。
侍さんもがっすんがっすん。

でボス観光して~
nol_04_07_19_03s.jpg

途中ハプニングで薬師さんが
やられちゃいましたが(;つД`)
みんな雁1枚は手に入れて去りましたとさ

で帰りもやっぱり混んでる佐渡の船
nol07_19_03s.jpg

なんかあのお方が上手いこと撮影できてるので悪戯・・
--------------------------------------------
一言どうぞ~
nol07_19_04s.jpg

炭掘って寝ました。
合戦いって 武田二刀四連撃侍の餌食になって寝ました。おわり

今日も今日とて断片もとめて東奔西走・・・。
知人に「楮2と3がないよ~」と愚痴って佐渡金山へ

で金山行きの船に乗るも・・
そこは人人人
nol04_07_16_01.jpg

・・奉行試験の時はわたしと仲間だけだったよね・・
おっちゃん景気いいねぇ(w

------------------------------------------------
で当然、弱い敵は枯れているので
「佐渡の金剛」を退治。

nol04_07_16_02s.jpg

ま、硬くて時間かかるものの。
みんなつおいので問題なし。

で目録1枚げと~ヽ(´▽`)/~♪。

で次は「牛」。焼肉~
nol04_07_16_03s.jpg

これもちょっと痛いもの難なく倒して。
焼肉パーティ。

で「佐渡の金剛」をがっつんがっつん倒しながら
佐渡の金剛となんか怖いのが並んでる場所。
目標は佐渡の金剛・・・・・ちがうのキター>_<

【殺傷石の魔物】・・・とっても痛い(汗。強い
でもなんとか頑張ってましたが、陰陽さんが一撃で倒され
わたしが2撃で倒され・・アウアウ。

侍さんが殺された後は鍛冶屋さん以外1撃コースでアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ん~見せ場もあったと思うんですが・・。
nol04_07_16_04s.jpg

いつかリベンジだ~
ま、メインは今日は三カ国合同市なのですが・・
とりあえず悪戯(ぉ
nol04_07_15_01s.jpg

----------------------------------------------

で、知人忍者さんに目録の断片が集まらないよ~(;つД`)
と愚痴ってたら手伝ってくれました(-∧-;) アリガトン

で昇仙峡→地獄谷へ

nol04_07_15_02s.jpg

さすがに巫女(わたし)はやわらかいので
死んでばっかりでしたが。楮3全部手に入りました。
ありがとうですヽ(´▽`)/~♪
----------------------------------------------

でもって(”で”がおおいな(w))夜は
雑賀・織田・徳川三国市に参戦。

333貫333文を正解者で山分けウルトラクイズや。
オークションなどのイベントを楽しみながら

売り子売り子。
良い出来だったけど黒に染まらなかったので着ない大鎧とか
がんがって作った(作りすぎた)付与石とか売ってきました。
お買い上げありがとうございます~ヽ(´▽`)/~♪
nol04_07_15_03s.jpg

市のなかで徳川交響楽団の生ライブがありました・・。
む~。可愛くない血生臭戦闘巫女の私としては・・・

う・・・うらやますい・・・・・。

思わず・・壇上に駆け上がり混じってるつもりでただの邪魔・・・・・・・
ごめんなさぃぃ・・・・・ぃぃぃぃぃ

nol04_07_15_04s.jpg

結構好評でしたね♪。これからもがんばってください~

----------------------------------------------
ま、市しっかり楽しみました。
各国イベント担当の方・・お疲れ様でしたヽ(´▽`)/~♪ /平伏
今日も目録の断片~>_<断片~>_<
楮5があと1枚だったので
萌える青(カビ)侍南雲ンさん他にわがまま言って
忍者砦へ
2004_07_14Nagumon.jpg

被害者?の南雲ンさん

ま、忍者砦で無駄口をたたきながら狩り狩り
がっすん。がっすん。

nol2004_07_14_01s.jpg

↑クリックするとたぶん大きくなるよ。

・・ネタは止めなさいネタは(汗
目録の断片求めてそれぞれがそれぞれの役目を
nol2004_07_14_02s.jpg

果たす。と思う。

楮5も揃いました。お疲れ様でシた

nol2004_07_14_03s.jpg

今日は断片狩りいってきました。
nol07_14_2.jpg

で【楮4】そろいましたが、途中で動かなくなった忍者さんが心配です;;

----------------------------------------------
で鎧を買いました。
いいものをありがとうです。
nol07_14_3.jpg

そうそう、関係ないけど某所の日記見ました。
楽しんでそうで何よりですヽ(´▽`)/~♪
----------------------------------------------
で悪戯~
七夕祭りで身長を伸ばしたと知人の陰陽さんが言うので
見てる途中に悪戯画像を作ってみました。・・暇だ(W

nol07_14_5.jpg

実は身長差を測ってるだけなんですけどね~
nol07_14_5.jpg

----------------------------------------------
明日は悪戯できないほど狩とかできたらいいのにな
生命の付与石作りすぎて動きが鈍い美沙緒です。
だってばしょとるんだもんあれ・・。

ま、それでも石を無理やりあずけて、狩にいったりもするんですけどね。
でも断片でませんね~>_<。もう懐剣しか目録ないよ;;
------------------------------------------------
合戦行ったり、狩いったりしてるけど
やる気を高めるものが少ない気がするなぁ・・

雑談だけで一日終わったりね・・。

------------------------------------------------
どうなっていくのかな・・

合戦は全部の陣が落ちて悲惨な状況
で目録もないので断片探しに、敵地遠江に
nol07_05.jpg

もろ混みであんまり狩りできず~
断片も手に入りませんでした。

合戦でたけど誘われず。
効率重視だね。みんな。

で敵武将徒党に特攻して死亡
の後は荷物の受け渡しだけして寝ました。
今日はとっても遅いログイン。
だけど、入るなり勧誘されたので

【千引の洞窟】というところに【目録の破片】と【鍛錬材】を探しにいくことに
はじめての紀州を・・あさーり通過して洞窟へ。

でたかがねずみさんでもとっても強いですよ;;
侍さんの破壊力に支えられてるもののピーピー

で順調に、虎とか札はがしとか狩っていたのですが
nol07_03.jpg

いよいよの薬切れ、かえろっかで全滅しちゃいました。テヘ


ちわわ。美沙緒です。本日合戦3日目(でも2陣目)
「人が少ないから合戦行って戦果稼ごう!」
という怪しい覆面陰陽さんの誘いを受けていざ合戦場へ。

ま、こちらも人が少ないのでNPC狩りしかできない上に
被害も多いのですが、(2回死亡)そこはそれがんがる。

でがじがじやってると、覆面陰陽さんは落ちることに・・
でも、そこで侍さんと薬師さんが参戦(を
事態は微妙に動き出すことに(ぇ

-------------------------------------------------
徐々に人が増えてくるものの、
徒党ができるのは私たちだけという人数。
そして、敵も少ない・・・・

囮をしてくれる人が現れて、
成り行きが勢いになって武将にいくことに

【武将倒せば中老】のわたしはうれしいやら心配やら
・・・だって、おまけですよ?わたし。
人数多いときなら武将徒党なんかはいれませんよ?
敢えて言うなら囮側の巫女(ぇ
-------------------------------------------------
で・・。【取り付き失敗>降参】
うわぁ。囮の人すいませぬ;;
-------------------------------------------------
そうこうしてるうちに【渡辺】取り付かれ(;つД`)・・・
しかし、敵も徒党はひとつ。
「今が、チャンスだよ!」と励ましてくれる囮してくれる仲間~♪

そこでもう一回行くことに。

目標は元奥平陣に居座ってる術タイプ武将の【新野親矩】。
で、取り付き開始・・・・あやや(;つД`)5人??
割れたけど、すぐに入ってこれて問題なし。たいまつ怖いです。
・・・あ!わたし旗(大汗

で戦闘開始。
詠唱の韻とかやられるものの
すぐに侍さんが沈黙決めて術封じ

2番目の殴りさんは、鍛冶屋さんが受け止めて・・
nol07_02_5.jpg

なんかいい感じに。
薬師の蘇生も侍さんが沈黙で止めるし、
nol07_02_6.jpg

さらにいい感じに(w

そして。侍さん鍛冶屋さんを中心に忍者さんのアタック
陰陽さんの術とみんな、旨く連携できてついにもう少し・・

でこんな状態に(w
nol07_02_21s.jpg

わたし、心配されすぎです(w

そして、ついにその時が
nol07_02_33.jpg

とどめは当然忍者さん

( ゚Д゚)グラッチェ
nol07_02_34b.jpg

あっ!
nol07_02_36.jpg

nol07_02_40.jpg

たいして、なんにもしてないわたしの名前がでましたぞ(大汗

--------------------------------------------
MVPの侍さん。
nol07_02_37.jpg

新野を食べちゃった(吸い取った)陰陽さん
nol07_02_17.jpg

皆さんに勝たせて貰いました
囮の皆様もありがとう・・
nol07_02_38.jpg

ホントは囮する身分なんですけどね・・
------------------------------------------------
で報告です・・
合戦だからこんなのがいる(;つД`)
nol07_02_3.jpg

で、井伊の赤備えに配属されました・・。
ご褒美は・・・・直衣・・・。酒井様がよかった(;つД`)

奉行の時の棍棒を持つと・・まるっきりネタ巫女・・
nol07_02b_4.jpg

ひいいいいいい。

-----------------------------------------------
これからもよろしこね。


追伸・・その後は金首つくったら身動き取れなくなりました
・・・結局寝る前に店売りしたけど・・・。金首だいっ嫌い!!
今日はいつもの仲間+αでNPC狩り~♪

弓兵さんや陰陽さん相手にはっするはっする?

武将攻めにあわせて(便乗して(w))陰陽狩ったり
服部さんの前で弓兵狩ったりしました。

でも最後は完全対人徒党につかまって・・・
あうあう~

・・・潜在能力何に使おうかな






<< 2004.07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

みさおん
「信長の野望オンライン」烈風鯖にててけと~に活動する徳川巫女。セカンドもサードも美紗緒ン。

C)2003 KOEI Co.,Ltd.
All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです
